低収入ほど野菜を食べない? [日記]

ヤフーニュースに、今日の記事のタイトル
「低収入ほど野菜不足」というニュースがありました。

なんでも、収入が高い世帯ほど野菜を多く食べる傾向にあって、
中収入、低収入になるにつれて、野菜を食べなくなるんだって。

ちなみに、1日当たり、高収入は283グラム、
中収入は266グラム、低収入は259グラムという
結果が出たそうです。

上のグラム数は男性のものね。

でも、パッと見、ほとんど変わらくなくね?

っていうのが正直な感想。

100グラム、200グラムぐらい大きな違いがあればすごいことだ、
なんて思うけど、たかだか数十グラムの違いで、
大そうなデータを出すのってねえ。

まあ、高収入だろうと、低収入だろうと、
野菜を嫌いだったらあんまり食べないだろうし。・・・・・・

タグ:野菜
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ピン芸人

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。